月別: 2018年8月

ロイヤルカナン療法食価格改定のお知らせ

みなさん、こんにちは

先日秋のように涼しい日が続きましたが、また暑い夏が帰ってきましたね(´ω;)

まだまだ熱中症には注意が必要です

 

さて、このたびメーカーさんより、ロイヤルカナン療法食の価格改定が発表されました。

ほぼ全ての商品で、約100300円程値上がりする予定です。

メーカーさん価格改定に伴い、心苦しい限りではございますが当院での販売価格も改定させていただくこととなりました。

新価格適応開始時期は2018月10月1日からとなります。

9月中は旧価格での販売となりますが、商品の品薄が予想されますので、お早めのご注文をお願い致しますm(_ _)m

9月の休診のお知らせ

みなさん、こんにちは

まだまだ暑い日が続いていますが、最近は台風や大気の影響でお天気が優れませんね(><)

台風の後には、がれきなどが落ちている場合もあります。

裸足で歩いているワンちゃんが、がれきを踏んでしまったらケガに繋がる恐れがありますので

お散歩時には十分に気を付けて下さいね

 

ここで、休診のお知らせです。

9月7日(金)終日休診とさせていただきます。

ご迷惑お掛けしますが、宜しくお願いいたします。

臨時休診のお知らせ

8月11日(土)午前中(9:00~12:00)休診とさせていただきます。

なお、午後(16:00~19:00)は通常通り診察いたします。

 

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

もうすぐお盆ですね

みなさん、こんにちは

今週末にはお盆を迎えますね。

お休みの方も多いのではないでしょうか(^^)

同じように、お薬療法食サプリメントシャンプー等の商品を病院に届けてくれる業者さんもお休みに入ります

お買い忘れのないようにご準備をお願い致しますm(_ _)m

 

当院はお盆休み期間中も通常どおり診察いたしております。

お困り事がありましたらお気軽にご連絡くださいね(・u・)ゝ

災害についてのお話 ☆Part1☆

みなさんこんにちは🌞

毎日暑い日が続いていますね、、、ニュースでは「災害レベル」の猛暑とも言われています(゚o゚;)

暑さだけではなく、西日本では大雨による災害もありました。

災害はいつ起こるか分かりません。いざという時に日頃から心構えが必要です!!

 

 

今回はペットとの同行避難とクレートの必要性について少しお話しさせていただきたいと思います(o^^o)

 

まず、「同行避難」という言葉を聞いた事があるでしょうか?

災害が起こった時にペットと一緒に安全に避難所まで避難する事をいいます。

 

もし、一緒に避難生活を送ることができたとしても、

避難所では動物が苦手な人や、アレルギーを持っている人もいます。

避難している他の人達とトラブルにならないように、クレートやケージに入れて過ごす方が良いでしょう。

 

クレートで休む様子

 

 

さらにペットにとってクレートの中が安心出来る場所であれば

慣れない避難生活のストレスを少しでも軽減する事ができます🐱

 

また避難所によっては、ペットは人と別の場所で避難生活を送らなくてはいけない場合もあります。

こういった事にも備えて、自身でクレートを用意し、普段からクレートに慣れさせておきましょう。🏠

 

クレートやケージに慣れていれば、日常のお留守番や車でのお出かけにも役立つでしょう!!

 

 

次回は、クレートについてもう少し詳しくお話しさせていただきます🐶