月: 2019年3月

【4/16改訂】4月の休診のお知らせ / ノミダニ予防のお話し

みなさんこんにちは😊

暖かい日が増えて、お散歩やひなたぼっこが気持ちよい季節になってきました

虫たちも活動し始めるこの時期は予防が大切です

 

今回のお知らせではノミダニ予防についてお話しします。

ノミやダニが感染すると痒みを引き起こすだけでなく、アレルギーによる皮膚炎や貧血、寄生虫感染を起こす事もあります。

ワンちゃん・ネコちゃんだけでなく、人間に対しても重篤な感染症の原因となるウイルスを媒介する場合もあります。

感染の経路は、草むら・他の犬や猫との接触・家の中の家具や布類などからと様々です。

⬇もっと詳しく知りたい!という方は以下のリンクをご覧下さい🎵

(外部、製薬会社ページへ飛びます)

ノミやダニから大切なペットを守る為には、1ヶ月に1回投薬をして予防・駆虫をする事が効果的です⭐

推奨している予防期間は4月~10月です。

背中にたらす滴下タイプのお薬(犬と猫対象)とおやつ感覚で食べられるチュアブルタイプのお薬(犬のみ対象)があります。

当院では、滴下タイプのお薬は国内生産のフィプロスポットプラスをご用意しております。

感染が心配な方は1年を通して予防する事もできますので、スタッフまでご相談ください💁

 

ここで4月の休診のお知らせです。

13日(土)午前休診

14日(日)午前休診

17日(水)午前休診

18日(木)終日休診

22日(月)午前休診

ご迷惑おかけしますが、よろしくお願い致します。

 

p.s.  病院犬ニッチもノミダニ予防しました