月: 2020年3月

コロナウイルス感染拡大防止のためのお願い

コロナウイルスの感染拡大防止の為院内の天窓を開放し常時換気をしております

脱走防止するためにネコちゃんは特にキャリーケージやネットに入れて頂き、ワンちゃんは抱っこの場合でも必ずリードの装着をしてください。

 

院内混雑を防ぐために、飼い主様は最小人数でのご来院をお願い致します。

待合室が混雑しているときには外のベンチやパイプイスをご利用頂き、お車でお越しの方は車内での待機をお願い致します。その場合にはスタッフにお声がけ下さい。

 

そして、来院時には入口に設置してある消毒液にて手指の消毒をお願い致します。

( センサー式で手をかざすと数回出てきます。)

 

予防シーズンが始まりました!

みなさんこんにちは

だんだん日も長くなり、少しずつお出かけや日なたぼっこが気持ちいい季節になってきましたね

まだまだ朝晩は寒いので防寒も忘れずに(><)

 

最近はテレビやネットのニュースでコロナウイルスが流行して取り上げられていますが、ワンちゃんやネコちゃんの寄生虫予防もしっかり考えてあげましょう

 

ノミダニ予防(犬・猫)

ノミやダニは、血液を吸血したり痒みを引き起こすだけではなく重篤な感染症を媒介することあります。

予防薬は国産のフィプロスポットプラス(滴下タイプ)をご用意しています。

 

フィラリア予防(犬)

フィラリアは、蚊によって媒介される病気で肺や心臓の血管に寄生します。今年から検査はキットを使用して行います(キットを使用することで検出率が高くなります)

予防薬はモキシハートチュアブル(おやつタイプ)をご用意しています。

 

そして、ノミ・ダニ、フィラリアを別々で予防するものだとついつい忘れてしまうなんてことがある方にはネクスガードスペクトラ(犬)(おやつタイプ)がおすすめ

1つでノミダニ予防もフィラリア予防、さらに腸管内寄生虫まで予防できます!

 

病院での推奨する予防期間はそれぞれ

ノミダニ  3月~11月下旬頃

フィラリア  5月~11月下旬頃

( ネクスガードスペクトラ  3月~11月下旬頃

 

フィラリア予防薬は検査をしてからお渡し致します。

その際に腎臓と肝臓の数値も無料で検査させていただいています。

 

ご心配な方は1年通して予防していただくことも可能です。その際はスタッフにお声掛け下さい。

 

もっと詳しく知りたい!という方は以下のリンクをご覧下さい
(外部、製薬会社ページへ飛びます)

大切なペットたちのために月に1回しっかり予防をしましょう

 

P.S

癒やし担当のおーちゃんも今年のノミダニ予防始めました